専門学校比較ナビ - 賢い検索方法とは?TOP > 注目の声優・公務員など > パティシエについて@

パティシエについて@

 

あなたは、パティシエになろうと思っていませんか?

 

将来、なりたい憧れの職業の上位にランクインされるのが「パティシエ」ですね。

 

実際になりたいと思っている人も、きっと多いハズですよね。

では、「パティシエ」になる為には一体どうしたらいいのでしょうか。

 

それはやはり、専門学校などのスクールに通ってきちんと勉強した方が、製菓作りの基礎を身につけることができるので、パティシエへの近道になりますね。

 

そこで、大人気のパティシエ専門学校をここでいくつかご紹介しましょう。

 

まずは、「京都製菓技術専門学校」についてです。

 

最新の製菓機器を備えた実習室が一番の自慢となっています。

 

洋菓子だけでなく、和菓子やパン、カフェなど全般的に学べる専門学校になっていますよ。

 

修業は1年制と2年制から選ぶことが可能です。

 

1年目は、洋菓子、和菓子、パンなどの基本技術を学びます。

 

2年目は、実践的になってパティスリーショコラやカフェのスイーツ、京菓子に至るまで、上級の技術を学んでいきます。

 

製菓実習は、1テーブル4人だけという少人数制を導入しているのが何とも魅力ですね。

 

また、毎年就職の内定率95%以上を誇っている就職率の高さも、とても魅力的なところだと思います。

 

次に「東京誠心調理師専門学校」についてです。

 

確実に技術を身につけることができるよう、習熟度制を導入している専門学校になっています。

 

言い換えると、1つの技術を身につけないと、次の技術を身につけることができない仕組みになっています。

 

ですが、何度でも教えてもらえるので安心して下さいね。

 

高度な技術や福祉のための調理など、目的別にカリキュラムを選ぶことができるんです。

 

ちなみに、洋菓子製パンコースは1年制です。

 

次は、「神戸国際調理製菓専門学校」についてです。

 

こちらでは、全てのクラスに担任がついていて実習も少人数制なので、初心者でも安心して通うことができますよ。

 

わからないことは何でも気軽に質問できる、アットホームな雰囲気が自慢の専門学校になっています。

 

調理を言葉だけでなく、実際に行って説明してくれるところが良いですね。

 

さらに、同じ先生が就職の指導まで担当してくれる担任制なので、何でも話しやすいのも良いですね。

 

パテシィエの街神戸にあるという立地の良さも手伝って、就職希望者はほぼ全員就職できているのが素晴らしいところです。

 

注目の声優・公務員など記事一覧

声優について

あなたは、声優に憧れていませんか?テレビアニメのキャラクターや、洋画の日本語吹き替えなどを行うのが「声優」の仕事ですね。しかし、画面や登場人物の動きに合わせて声を出...

公務員について@

あなたは、公務員に憧れていませんか?公務員になるためには、国家資格取得を目指して専門学校に通う人も少なくない世の中ですよね。ですが、一口に公務員と言ってもいろんな職...

公務員についてA

あなたは、どのような公務員になりたいですか?こちらでは引き続き、公務員の色々な職種についてご紹介していきますね。☆納税額を確認して、正しく納税を指導するのが「国税専...

公務員についてB

あなたの理想の公務員とはどんなものですか?こちらでは引き続き、公務員の色々な職種についてご紹介していきますね。☆救急車に乗り、現場にかけつけて人命を救助するのが「救...

パティシエについて@

あなたは、パティシエになろうと思っていませんか?将来、なりたい憧れの職業の上位にランクインされるのが「パティシエ」ですね。実際になりたいと思っている人も、きっと多い...

パティシエについてA

あなたは、どんなパティシエになりたいですか?こちらでは、引き続き大人気の学校についてご紹介していきますね。東京にある「織田製菓専門学校」についてです。以下の...