専門学校比較ナビ - 賢い検索方法とは?TOP > 注目の声優・公務員など > 声優について

声優について

 

あなたは、声優に憧れていませんか?

 

テレビアニメのキャラクターや、洋画の日本語吹き替えなどを行うのが「声優」の仕事ですね。

 

しかし、画面や登場人物の動きに合わせて声を出して、同時に演技をする事はとても難しいですよね。

なので、声優になるには、高校卒業後に大学、短大、専門学校を経て、声優の養成所あるいは劇団などで訓練していくことが必要だと思います。

 

プロの声優として仕事をする為には、訓練を受けながらプロダクションの採用試験を受け、仕事をゲットしていく流れになります。

 

各専門学校では、現場で活躍中のプロの声優陣が講師となって指導を行ってくれますよ。

 

正しい発音の仕方から、発声練習、自己表現の仕方など、声優になるための基礎を学ぶことができるようになっています。

 

他にも、MCの実習やDJの実習、ナレーションやアテレコの実習などもあります。

 

ダンスレッスンや英会話まで、実践に即して教えてくれる専門学校もあるそうですよ。

 

専門学校によっては、学校として声優用の専属スタジオを備えているところもあるので、最新の設備に機材を兼ね備えた本物のスタジオで、実践さながらに勉強することも可能ですよ。

 

ちなみに、専門学校ではアニメ部門など他の学科と連携して学ぶことが可能となっています。

 

アニメーションを制作したり、映像作品を制作したりするところもあるんだそうです。

 

専門学校では、声優の勉強だけでなく、音響設備や機材に至るまでトータルで声優に関連する仕事を学ぶことが可能です。

 

声優業界にパイプをもつ専門学校も少なくないので、卒業後の声優デビューもサポートしてもらえるという心強い学校も中にはありますよ。

 

いっぱい色んな専門学校があって、それぞれに特色があるようですね。

 

なので、よく見比べてみて、何を重視するのかをよく考えて選ぶようにして下さいね。

 

注目の声優・公務員など記事一覧

声優について

あなたは、声優に憧れていませんか?テレビアニメのキャラクターや、洋画の日本語吹き替えなどを行うのが「声優」の仕事ですね。しかし、画面や登場人物の動きに合わせて声を出...

公務員について@

あなたは、公務員に憧れていませんか?公務員になるためには、国家資格取得を目指して専門学校に通う人も少なくない世の中ですよね。ですが、一口に公務員と言ってもいろんな職...

公務員についてA

あなたは、どのような公務員になりたいですか?こちらでは引き続き、公務員の色々な職種についてご紹介していきますね。☆納税額を確認して、正しく納税を指導するのが「国税専...

公務員についてB

あなたの理想の公務員とはどんなものですか?こちらでは引き続き、公務員の色々な職種についてご紹介していきますね。☆救急車に乗り、現場にかけつけて人命を救助するのが「救...

パティシエについて@

あなたは、パティシエになろうと思っていませんか?将来、なりたい憧れの職業の上位にランクインされるのが「パティシエ」ですね。実際になりたいと思っている人も、きっと多い...

パティシエについてA

あなたは、どんなパティシエになりたいですか?こちらでは、引き続き大人気の学校についてご紹介していきますね。東京にある「織田製菓専門学校」についてです。以下の...